FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ばななは帰省の時必ず買います!

東京ばなな
東京ばななは私が買う土産の定番中の定番です。

ここ何年かは買って帰らなかった事ないんじゃないかな?
というくらいです。

このお店の『秀クリーム』という名前のシュークリームがあるのですが
皮が薄くてクリームたっぷりでとっても美味しいです。
大抵は午前中には売り切れてしまいますが・・・。
東京駅の大丸の地下に店舗が入っていますよ。
弟家族には必ず秀クリームを買って帰ります。
義妹が抹茶好きなんですよー。

東京ばな奈パイ(うなぎパイの様な感じのパイです)
も美味しいです。

日持ちしますので個人的には友達用に良く買って帰ります。

姪には東京ばな奈パイが好評でしたねー。
時々母に『会社で食べたいから何か買ってきて』と頼まれるのですが
そのときもコレにします。

常温で保存というのも結構重宝します。
スポンサーサイト

テーマ : お土産 - ジャンル : 旅行

ナボナといえば亀屋万年堂ですよね

ナボナは私自身はあまり買った事ないのですが
社会人の時に手土産によく頂きました。

では何故紹介しているか?

この亀屋万年堂の創業者?社長?のお嬢さんが確か
王貞治さんの奥さんなんですよね。(記憶が定かではないですが)
これが言いたかっただけです(すいません(^^;

ナボナ(12個入り)

ナボナって不思議な食感なんですよ。
スポンジじゃないのかな?
そうですね・・・。半生スポンジと言った所でしょうか?
マカロンとか好きな方にはいいかな?と思います。

なんとなくですがマカロンと味が似ているように思います。
中のクリームが何種類か有り、色々な味が楽しめますねー。

テーマ : お土産 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。