

東京ばななは帰省の時必ず買います!

東京ばなな
東京ばななは私が買う土産の定番中の定番です。

ここ何年かは買って帰らなかった事ないんじゃないかな?
というくらいです。

このお店の『秀クリーム』という名前のシュークリームがあるのですが
皮が薄くてクリームたっぷりでとっても美味しいです。
大抵は午前中には売り切れてしまいますが・・・。
東京駅の大丸の地下に店舗が入っていますよ。
弟家族には必ず秀クリームを買って帰ります。
義妹が抹茶好きなんですよー。

東京ばな奈パイ(うなぎパイの様な感じのパイです)
も美味しいです。

日持ちしますので個人的には友達用に良く買って帰ります。

姪には東京ばな奈パイが好評でしたねー。
時々母に『会社で食べたいから何か買ってきて』と頼まれるのですが
そのときもコレにします。

常温で保存というのも結構重宝します。

テーマ : お土産 - ジャンル : 旅行

東京タワーの土産でしょうか?

リリーフランキーのおでんくん根付マスコット(東京タワー)

これって東京タワーのお土産になりますかねー??w
そういえば、東京タワーは開業以来45年なんですね!
昭和33年に完成以来、東京のランドマークとして愛され続ける
高さ333mの総合電波塔。

自立鉄塔としては世界一の高さ。

150mの大展望台と250mの特別展望台からの眺めは、360度の大パノラマ。
晴れた日には富士山や房総半島までも見渡せる。
展望カフェは、ゆったりとくつろげる人気のスポット。
他にもフットタウン内にはトリックアートギャラリーや蝋人形館などの
楽しいアミューズメントがもりだくさん。

みなさんも一度訪れてみてくださいね!

しかし、、、何故東京タワーに蝋人形館があるのか未だに
わかりませんwww

最近、『おでんくん』が結構好きになってきました。
『おでんくん』って最初は食べられたおでん達がどこから戻ってくる
のか分からなくて不思議でした。

なので、なんとなーく違和感があったのですが、どこから戻って
くるかわかったら、すっきりして、楽しくなりましたwww
